脱サラへのフローチャート

ここでは当サイトのコンテンツと照らしあわせて具体的にどういう流れで行動をおこせば良いのかを紹介します。

まず、当サイトの主なコンテンツは
①アンケート・メール受信
②オークション
③せどり
④アフィリエイト
という4つの副収入を得る方法と

⑤株式投資
⑥FX
⑦不動産投資
という3つの不労所得を生みだす方法からできています。

この7つの方法を組み合わせて効率よく脱サラへの道のゴールにたどり着くには下のフローチャートを参考にしてください。

簡単に説明すると、まず4つの副収入を得る方法を実践しある程度の資金を貯めます。

次にその資金を株式投資・FXで運用することにより安定した不労所得を得られる状態にします。

さらにその副収入や不労所得をもとに不動産投資を実践し、より安定した不労所得を継続的に得られる状態を目指すというものです。

そしてこの過程において大切なことは、よく本を読み勉強することです。特に株式投資・FX・不動産投資では苦労して手に入れた資産を減らしてしまうかもしれないというリスクをともないます。そのリスクを最小限にしてくれるのが知識と経験です。

読書をすることにより、知識を手に入れ、また本の中という仮想の世界でさまざまな経験をすることができます。いきなり本番をむかえるよりも一度頭の中で経験し、問題に対する対処法を会得しておいた方が有利に物事を進めることができます。

おススメの書籍では私が読み、ためになった本を紹介しますので参考にしてください。

コメント