TOP>管理人の日記・コラム>2008年10月27日

2008年10月27日 自己リミットを取り払う

本気で何かを成し遂げたいと思い、行動を始めても、必ずどこかで壁にぶち当たります。

そのとき人間には

壁の前で立ち止まってしまう人。

地道に壁を壊しながら先へ進んで行く人。

の2通りに分かれるんじゃないでしょうか。


例えば、アフィリエイトで副収入を得たいと思ったときには、まずホームページを作成しなければなりません。

ホームページを作成するには、ある程度のHTML・CSSの知識が必要になります。

ホームページ作成に関する本を買い、読み始めると大抵の人は愕然とします。

「全く意味が分からない。」

「自分にはムリだ。」と。

このムリという気持ちは、知らず知らずのうちに自分にリミットをかけてしまって、勝手に自分の限界ラインを決めてしまっているんだと思います。

逆に、壁を壊し先に進んで行ける人というのは、この「自分にはできない」という自己リミットを取っ払ってしまえた人だと思います。

本気で行動して、この自己リミットさえ取り払ってやると、できないことというのは意外に少ない気がします。あとは時間と効率の問題だけです。

結局何が言いたいのかというと、自分の限界ラインを勝手に決めないでやってほしいということです。

そうすれば自分という人間は、結構何でもできるようになりますよと。

長文・駄文ですが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

トップページへ

2008年の日記

スポンサードリンク

Copyright (C) 脱サラNAVI All Rights Reserved.